Entries

スポンサーサイト


コメント

[C29] 傘掛け!

うちもずっとずっとず~~っと検討中だったのですが・・・
下地が入っていないとダメなんですよねぇ。
気がついたのは外壁終わった後だったので。
結局、未定のまんまです。
そろそろほんとに決めないと・・;

ちなみにサブローさんの傘掛けは、イイナと思いましたが付けるのはムリでした。
(ビスピッチが小さいから・・・)

下地は多めに がオススメです(笑)

付ける位置は、スペースに余裕があれば、できれば出入りする側の袖壁なんかがいいですよね~。

うちはムリですが・・・。

出入りするのが精一杯で、袖壁に傘掛けつけると邪魔だし服が濡れそうです。


洗面所であまったタオル掛けを外に使いたいって言ったら、
水道屋さんに止められました(笑)
  • 2014-03-10 21:58
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C30] Re: 傘掛け!

ままたゆさん、コメントありがとうございます!

下地の問題をお聞きしたので、早速、メールだけ先に飛ばしておきましたが、現場に直接持ち込んで
外壁を貼る前に取り付け場所に補強を入れてもらうことになりました!!

うちは幸いにして土間蔵の影響から、袖壁だけがたっぷり(?)あるのでそこに取り付けることにしました。

>洗面所であまったタオル掛けを外に使いたいって言ったら

部材としては問題無さそうなんですが、やっぱりダメなんですかね?
最悪、DIYでやってみてしまうとか・・・(苦笑)

  • 2014-03-11 18:04
  • サブロー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/94-f6acedbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傘かけ

外壁工事が途中であることを良いことに、追加で施工をお願いしてしまいました。
ここまで来ると、工事の進捗が微妙なのを逆手に無理を言いました・・・。

一応、営業I氏に確認したところ、「取り付け、まだ大丈夫です!」とお返事があったので、お言葉に甘えました。
すぐに楽天で発注・・・。

今の我が家の生活スタイル(習慣)ですが、雨降りの直後の傘は、マンションのアルコープにある門扉に引っかけておいて乾いたら畳んでクローゼットなどにしまうというズボラぶり。

もし、傘立てみたいなものがないと、折角の綺麗になるであろう玄関(中)に、どこかの壁に傘を立てかけ・・・壁紙とか濡れて、傘が倒れてタイルが汚れて・・・とか、もうぐちゃぐちゃになりそうです。


屋外に傘立てみたいなものがあると良いなと思うのですが、強風で傘立てが倒れたり、飛んでいったりするのも考え物です。

そこで、今のズボラスタイルにマッチしたものを発見したので、それを購入いたしました。

下の写真です。
GP-009-XS_open.jpg

KAWAJUNの傘かけ(GP-009-XS)です。


既にご存知の方や取り付けされた方もみえるかと思いますが・・・。


傘とか袋の一時仮置きに使えそうです。
しかも折りたためるので、使用しない時は折りたたんでおけば突起が無くなりますから怪我の心配もないですね。


しかし、そこそこ安価なんですが、こういのってどれくらい見た目は持つのでしょうか。
10年もしたら経年劣化が明瞭にわかるぐらいになってしまうのでしょうか。


ちなみに玄関扉付近の外壁に付けるのは確定なんですが、具体的な取り付け位置は今のところ、未定です。




☆ランキングに参加しております☆
☆ブログ更新のモチベーションアップのため、下のバナーをポチッとして応援お願いします☆
☆出来れば、拍手ボタンもポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C29] 傘掛け!

うちもずっとずっとず~~っと検討中だったのですが・・・
下地が入っていないとダメなんですよねぇ。
気がついたのは外壁終わった後だったので。
結局、未定のまんまです。
そろそろほんとに決めないと・・;

ちなみにサブローさんの傘掛けは、イイナと思いましたが付けるのはムリでした。
(ビスピッチが小さいから・・・)

下地は多めに がオススメです(笑)

付ける位置は、スペースに余裕があれば、できれば出入りする側の袖壁なんかがいいですよね~。

うちはムリですが・・・。

出入りするのが精一杯で、袖壁に傘掛けつけると邪魔だし服が濡れそうです。


洗面所であまったタオル掛けを外に使いたいって言ったら、
水道屋さんに止められました(笑)
  • 2014-03-10 21:58
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C30] Re: 傘掛け!

ままたゆさん、コメントありがとうございます!

下地の問題をお聞きしたので、早速、メールだけ先に飛ばしておきましたが、現場に直接持ち込んで
外壁を貼る前に取り付け場所に補強を入れてもらうことになりました!!

うちは幸いにして土間蔵の影響から、袖壁だけがたっぷり(?)あるのでそこに取り付けることにしました。

>洗面所であまったタオル掛けを外に使いたいって言ったら

部材としては問題無さそうなんですが、やっぱりダメなんですかね?
最悪、DIYでやってみてしまうとか・・・(苦笑)

  • 2014-03-11 18:04
  • サブロー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/94-f6acedbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
