Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/93-87ddde6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後のスケジュールメモ

先日、引き渡しは3月23日という「予定」を言い渡された次第なんですが、「予定は未定」ですから半信半疑で了承していました。

その後、「引き渡し時間を30分、遅らせてほしい」と、実に現実的なお願いをミサワホームにお願いされたので、もちろん了解なわけですが、「予定から確定へ」と考えています。


今日は、家の工事はお休みでしたが、私たち一家はミサワホームのイベントの「ぐるぐる見学会」なるものに参加させて頂き、3月末に引き渡しの完成見学会だけ3棟、まわって来ました。

どの物件も施主の拘りポイントや、ライフスタイルや家族構成が透けて見えるような間取りや建具を見て、感心するとともに、「あ、この部分は我が家と同じだね。こんな感じになるんだ。」と実物を見ながら数週間後に控えた引き渡しの前に、確認してきたような感じです。


さて、今後のマクロスケジュールをメモしておきます。


3月11日に防音室の工事開始
3月13日に外壁完成
3月17日に壁紙貼りなどスタート
3月18日からキッチンなど設備関係の設置、足場撤去
3月22日に竣工検査


・・・いかにタイトかおわかりでしょう・・・。
ちなみに石膏ボード貼りは、全体はおそらくですが、明後日(3月12日)ぐらいまでに終わっているのではないかと予想です。そこからパテ埋めとかやるのでしょう・・・。


後もう少しです。でも、この「もう少し」が今まで以上に長いんでしょうねぇ・・・(苦笑)。


☆ランキングに参加しております☆
☆ブログ更新のモチベーションアップのため、下のバナーをポチッとして応援お願いします☆
☆出来れば、拍手ボタンもポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/93-87ddde6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
