Entries



コメント

[C19]

がんがれ〜!!

気が気ではないでしょう…

無事の引き渡しをお祈り申し上げます(。-_-。)

もし四月に引き渡しとなればどうなるんですか?
8%??
  • 2014-03-03 23:12
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C20]

ままたゆさん コメントと祈念、ありがとうございます!

本当に、心配で心配で・・・

ちなみに、4月以降だと8%になります・・・。

でもそうなると・・・余計な出費が他にも・・・。

さらに内情を暴露すると、結構、お値段については、割と高度な交渉をしてしまったゆえに、取り代がないと思われるので、
よっぽどのスペシャルがない限り(あるとしたらメーカーとディーラーとしての誇り)、遅れました→遅れた分の損害要求→無理です・・・ となってしまいそうで非常に恐ろしいです (T_T)

  • 2014-03-04 00:10
  • サブロー
  • URL
  • 編集

[C21] 8%ですか><

いよいよ心配ですね・・。

うちも契約時は『5%になるよう努力します』っていう台詞を、営業サンが何回も言ってました。
建てれなかったらどうすんの?って聞いたら、余分にかかった分は折半で~と笑って言ってました。

冗談なのかそれが正式な対応なのかわかりませんが・・



なにがなんでも仕上げてもらわないといけないですね!




  • 2014-03-05 00:25
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C24] Re: 8%ですか><

ままたゆさん コメントありがとうございます!


折半の話がその時点で出ているのですか^^;
・・・と言うことはうちは、契約書にサインしてるから、8%ね!ってなるの必至そうです・・・。


ミサイルが降ってきても、仕上げてもらいます!!(フンガー)
  • 2014-03-05 18:01
  • サブロー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/87-f1a6590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き渡し日が未定ですが何か?

日本ブログ村に登録されている方々のブログを拝見していますが、ここに来て明暗がはっきりしてきたようですね・・・。

工事はなんとか順調に進み、引き渡し予定日が決まった方、そして思わぬ事故から、年度末までの引き渡しが間に合わなそうな方、既に引き渡しを終えた方・・・。

サブローハウスは、そんな最中、微妙な立ち位置に居るようです(苦笑)。

一応、ミサワホームに確認を取りましたが、「間に合う。」「間に合わせる。」ということらしいのですが、この先、事故が起きないとも限りません。


「沢山の建築ラッシュのせいで」ということが今の常套句なわけですが、一応、契約時には年度末引き渡しが口頭とは言え条件ですから、ここは是非とも、「忙しい」という「状況説明」ではなく、「納期遵守」というプロらしい仕事ぶりに期待したいところです。


ただ、今のところ、あり勝ちな、資材の発注ミスや資材メーカーによる納期遅延の話、大きな工事のミスなどもないのですが、素人としては、土曜日も稼働日だとして、約17日間で全て完了するのか少し疑問に思えています。


・・・というのは、蔵とかスキップフロアとか、少々、複雑な構造ですので内壁の面積が大きい=作業の量が増える ますから、本当に大丈夫かと不安に、不安になってしまうのです。



更に言うと、契約直後には、オープンハウス「ぐるぐる見学会など」としての開催場所に推薦されていたのですが、1月時点ではそれは「無かったことに」。



理由は工事の進捗状況が芳しくないことと、現場からの「ちょっと無理」と言う意見が出ていたからとのこと。



まぁ「オープンハウス」で一人の客として、皆様のつぶやきに耳を澄ませて聞いてみたいということや、それにかこつけて、工事進捗を早めてもらおうという魂胆は、脆くも崩れ去ったわけですが、このまま直前に「反故」ということいなりやしないかと、心配してしまうのは、通常の心理ですよね!?


・・・・今言えること・・・



ミサワホームがんがれ!!!  



☆ランキングに参加しております☆
☆ブログ更新のモチベーションアップのため、下のバナーをポチッとして応援お願いします☆
☆拍手ボタンも出来たらポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

コメント

[C19]

がんがれ〜!!

気が気ではないでしょう…

無事の引き渡しをお祈り申し上げます(。-_-。)

もし四月に引き渡しとなればどうなるんですか?
8%??
  • 2014-03-03 23:12
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C20]

ままたゆさん コメントと祈念、ありがとうございます!

本当に、心配で心配で・・・

ちなみに、4月以降だと8%になります・・・。

でもそうなると・・・余計な出費が他にも・・・。

さらに内情を暴露すると、結構、お値段については、割と高度な交渉をしてしまったゆえに、取り代がないと思われるので、
よっぽどのスペシャルがない限り(あるとしたらメーカーとディーラーとしての誇り)、遅れました→遅れた分の損害要求→無理です・・・ となってしまいそうで非常に恐ろしいです (T_T)

  • 2014-03-04 00:10
  • サブロー
  • URL
  • 編集

[C21] 8%ですか><

いよいよ心配ですね・・。

うちも契約時は『5%になるよう努力します』っていう台詞を、営業サンが何回も言ってました。
建てれなかったらどうすんの?って聞いたら、余分にかかった分は折半で~と笑って言ってました。

冗談なのかそれが正式な対応なのかわかりませんが・・



なにがなんでも仕上げてもらわないといけないですね!




  • 2014-03-05 00:25
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C24] Re: 8%ですか><

ままたゆさん コメントありがとうございます!


折半の話がその時点で出ているのですか^^;
・・・と言うことはうちは、契約書にサインしてるから、8%ね!ってなるの必至そうです・・・。


ミサイルが降ってきても、仕上げてもらいます!!(フンガー)
  • 2014-03-05 18:01
  • サブロー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/87-f1a6590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
