Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/83-9d6053b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーチェのフローリングが登場

さて、数日、更新をしてませんでしたが土日は何かと忙しかったです。

もっとも、その間、ほとんど工事はお休みだったようですが・・・。

この時期ですから、日本ブログ村に登録されている方々のブログを拝見すると「引き渡し」とか「引っ越し」とか「足場が取れた」とか、年度末までの入居組みの皆様がブログをアップするのを見て、微笑ましいのと同時に、「サブローハウスは大丈夫かなぁ」っと漠然とした不安がよぎるのは内緒です(笑)。


さて、本日は、どうやら大工さんも3人態勢で一気にフローリングを貼っている状況だったようです。


先日は、2.5階のホワイトアッシュのフローリングが貼られていたわけですが、2階→1階と降りてきて、ついにリビングの床暖房一体型のノーチェのフローリングが貼られていたようです。

ribingu_yuka.jpg


色は・・・黒い!!ですね。

思ったより黒い(笑)。


その下に敷かれる防音シートも黒なんですが見分けがつかないほどに・・・。


それから、大工さんの足跡がバッチリついて、新品なのにすでに汚れてしまってます。


・・・・本当は職人さんの上履きの底も、粘着マットや固く絞った雑巾で拭くようなルールだったら良いのになぁっと思います。
水については、確かに、持ち込みしないと水を汲む場所がないので仕方がないとは思いますが、粘着マット・・・。


ミサワホームさん検討したらいかがです?
そしたら、フローリングとかに傷が付きにくくなるので、手直しの手間がかえって省けるかもですよ!!


と、思いつつ、明日以降はどんなことをしているのか楽しみです。

後、土日休みとして稼働日15日ぐらいで最後までやることになりますが、果たして出来るのでしょうか・・・。

次は天井をやって石膏ボードを貼って造作やキッチンなどの大型設備を入れて壁紙を貼って・・・という段取りになるのかなとは思いますが・・・。




☆ランキングに参加しております☆
☆ブログ更新モチベーションアップにぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/83-9d6053b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
