Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/81-c14e3329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電気工事

上棟からもうすぐで一か月経過しそうなサブローハウスですが、工事の状況は、まずまずのようです。


でも今週末もきっと、土日休みなんじゃないかと・・・。出来れば土曜日の午前中には見学に行きたいのですが・・・。


さて、電気工事ですが、どうやら今日で一旦、区切りのようです。


明日以降からは、石膏ボード貼りが本格化して、壁に貼られたり、天井が出来て新たに貼られたりするのではないかと推測します。


電気工事中の写真は以下の通りです。


下の写真はリビングの3.2メートルの高さの予定の天井です。
紐みたいに吊るされている配線は、どうやらダウンライト用のようですね。
ribingu_ue_denki.jpg


本邦初公開!(って誰も要らんわ!!っていう突っ込み無し)
玄関先の土間蔵の中の状況です。上棟直後から、資材入れとなっていて、まさしく「蔵」の役割を果たしてまして、資材が退いたのでやっと写真に収めることが出来ました。

kura_denki.jpg


下の写真は、リビング端のネコスペース(我が家の別称:サブ土間)の手前側天井です。
写真右手は収納になっていて、こちらはダイニングかキッチン用品用の収納棚。ここの最上部にはネットが集中するルーターなどが設置される予定です。

左側は、リビング側に向いている、色々な収納棚。真ん中のパイプが走っているところは、ネコスペースに通じる通路になってます。ここの壁には、インターホンやら、給湯器の操作盤などが集中する予定です。

突き当りに見える開口部は、1.5階の書斎(防音室)の足元に付くFIX窓になります。一応、バルコニー→書斎→ネコスペースに易しい灯(日差し)が少し入る計算になっています。

sabudoma_denki.jpg


こんな感じで、電気関係の配線工事が終わったようです。


明日は、どうなるかなぁ?
ボード貼り本格化するのかなぁ?

業者の手配関係上、休みだったりして(笑)。



☆ランキングに参加しております☆
☆工事が順調に進むように応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/81-c14e3329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
