Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/8-6622dd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HMの選択6

9月29日(日)に自宅近くの建売分譲に行きました。

そこでは、スキップフロアで土間蔵・・・もう、テンション上がりまくりです!
(もちろん良い大人ですから心の中だけでニヤニヤ)

そこには犬と住む家(売れてないようですが)もあり、僕たちは一気にミサワホーム(木質系)の方へ気持ちが偏ります。

そういえばサブロー(愛猫♂推定3歳)と住む家も良いなぁ・・・。
土間蔵良いなぁ・・・。
スキップフロア良いなぁ・・・。
デザイン良いなぁ・・・。

と良いことずくめ。

営業さんI氏も手堅い感じでありながら決して性格までお堅い感じでもなく・・・。

しかし!!気になるのはミサワホーム(鉄骨系)のこと。
営業さん良かったのですが、しきりに自宅から遠い建売分譲ばかり勧めるのですよね・・・。
僕らは何度も通勤のこともあるので、今住んでいるマンション付近だと言っておるのに・・・。
そしてやはり鉄骨系では、スキップフロアが難しいとか自由度が・・・。
勿論、お金次第で出来るのかもですが・・・。

そういうこともあり、もう、ミサワホーム(木質系)に決定することにしました。
消費税が上がる前に!という背景もあり、即断、即決。

とりあえずも契約することにしました!

早すぎないか!?とも思われるかもしれませんが、連日の「自分たちのほしい家とは何か!?」を議題にした家族会議、色々と廻ったモデルハウス。営業さんからの各HMごとの説明の反省会。

日数は少なくてもここ1か月弱は家のことばかりで中身のとても濃いものばかりでした。
ネットも駆使して色々と評判も調べて自分たちの得た実感と照らし合わせて検証もしました。

ですので、日数は少なくてもこれ以上ないであろうと言う思いもあり、決断したのです。
早速、消費税アップを避けられる期日、9月30日(月)の夜に契約に行くことにしました。


・・・とここまで書いて、もう一つの裏技的理由も・・・。
色々な業界に人脈がある私たち夫婦は、該当ミサワホームのディーラーの社員さんを共通の知人で知っていることもあり、これは後のリーサルウェポンとして取っておくことにしたのでした。
営業のI氏、驚くだろうなぁ・・・(笑)


それより契約金!どうしましょう!?



☆ランキングに参加させていただきました☆
☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/8-6622dd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
