Entries

スポンサーサイト


コメント

[C11] サブローちゃん

このネムネムなニャンコを見るとこちらも眠くなるです・・・(=人=)

きもちよさそう☆

ニッチ、ギリギリまにあいそうです。
今めっちゃ悩んでいます(笑)
  • 2014-02-05 01:09
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C12] Re: サブローちゃん

名前が色々と変わってすみません^^;

サブローは、本当にマイペースなヤツです。うらやましいですわ(笑)。

ままたゆさんのブログ拝見しました。
・・・なるほど建具がいくつか付き始めたようですね・・・。
うちも今度、見に行ったらそうなっているのかな?と興味津々です。

ほぼ同時期かむしろ家の方が若干、着工は早かったようですが、なんだか、追い越されたようです。

ニッチですが、ウチも付けたいなと思ったのですが、妻から「賛同」を受けず、現場監督さんが、微妙な表情をしたので諦めました(笑)。

悩みますよねぇ・・・。本当にこれで良いのだろうかとか、決めてからもやっぱりこうした方が良いかな?とか・・・行ったり来たり・・・踏ん切りがつかないんですよね(笑)


そうしている間に出来てしまってそうで・・・^^;

  • 2014-02-05 15:26
  • さぶろー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/70-3f0dfafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルコニーが出来てきました。

サブローハウスも、ゆっくり工事が進み、上棟後、一番変わった部分は、まず窓に電動式のシャッターが付きました。

シャッター

シャッターは、南東面になる2.5階の子供部屋と、ホール、そして1階のリビング側の大きな掃き出し窓などです。

そして、バルコニーの内側の工事がほぼ完了しました。

・・・どうやら、屋根はとりあえずの防水工事(防水マットを敷いただけ)は終わっているので、雨漏りに関係してくる要所から工事を進めているようです。

バルコニーの内側・・・実は、せいぜい物干し竿用のホルダーの位置や、水栓、ライトなどのことしか頭に無く、どういう仕上がりになるかあまり覚えてません(笑)。


で、写真の通り、床面はタイル貼りだったようですね・・・。

IMG_1148.jpg


このタイル風の床面の下は、防水や床面の傾斜が付くような工事が既にされています。
結構、時間をかけてやっておりました。


ここの防水が上手く行ってないと・・・とんでもないことになりますから、ちゃんとやれているのか祈るばかりです。


後、写真はないですが、内装工事用の部材がたくさん運び込まれていました。


時期にもっと家らしくなるのでしょう・・・。




最後に、新居用に奮発した新ソファーに、すっかりと馴染んでしまったサブローの現況です・・・。
ご主人様よりも、きっと長い時間ここで寛いでます・・・・。

IMG_1134.jpg






☆ランキングに参加しております☆
☆サブローへの応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C11] サブローちゃん

このネムネムなニャンコを見るとこちらも眠くなるです・・・(=人=)

きもちよさそう☆

ニッチ、ギリギリまにあいそうです。
今めっちゃ悩んでいます(笑)
  • 2014-02-05 01:09
  • ままたゆ
  • URL
  • 編集

[C12] Re: サブローちゃん

名前が色々と変わってすみません^^;

サブローは、本当にマイペースなヤツです。うらやましいですわ(笑)。

ままたゆさんのブログ拝見しました。
・・・なるほど建具がいくつか付き始めたようですね・・・。
うちも今度、見に行ったらそうなっているのかな?と興味津々です。

ほぼ同時期かむしろ家の方が若干、着工は早かったようですが、なんだか、追い越されたようです。

ニッチですが、ウチも付けたいなと思ったのですが、妻から「賛同」を受けず、現場監督さんが、微妙な表情をしたので諦めました(笑)。

悩みますよねぇ・・・。本当にこれで良いのだろうかとか、決めてからもやっぱりこうした方が良いかな?とか・・・行ったり来たり・・・踏ん切りがつかないんですよね(笑)


そうしている間に出来てしまってそうで・・・^^;

  • 2014-02-05 15:26
  • さぶろー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/70-3f0dfafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
