Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/58-94241ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越し業者の決定

まだ家もできていないのに、引越し業者が決まりました。

我が家の引渡し予定は3月中~下旬。
春分の日の3連休を目標に、とミサワホームからも連絡をもらっていました。

その時期、引越し業界は超・繁忙期ですよね^^;
年明けたらそろそろ見積もり取ろうか~と考えていて、本日ちょっと時間があったので見積もり依頼をしました。


私が選んだのは3社。

①H社
ここは、かつて私が何度も頼んだことのある会社。実績があるので割引してくれるかな?という期待あり。
②S社
ミサワホームと提携あり。
③WB社
②と同じくミサワホームと提携あり。


まず、H社に、ホームページから見積もり依頼。連絡先や引越しの概要を問い合わせフォームから送信したところ、1~2分後に電話がかかってきました。早っ!

今日にでも来てくれるというので17時に約束。このへんの対応も私が前回依頼したときと同じですね。

続いて、S社とWS社に電話。
H社のことがあったので「すぐに行きます」的な対応かと思ったら、結構のんびりで、WS社は来週、S社にいたっては、3月分の受付は2月からとのことで2月1日とかなり先に・・・。


私がこれまで経験した引越しは単身だったので家族の引越しがどれくらいかかるのか、また、ミサワホームとの提携業者がどのくらい割引きしてくれるのか、というのがあったので今回は相見積もりを取ろうと考えていました。
どんな金額を提示されても、今日はお返事しませんと強気で行こう!と・・・。

17時にH社の営業さん到着。
挨拶もそこそこに、まずサブロー(ネコ)に目が行く営業さん。
うちにもネコがいるんですよ~^^と。

そして本題、まずは日にち。3月の3連休後を予定していると言ったら、「その時期は高いです、予算が合えば良いですが・・・」と早速牽制球。

2月中もしくは、4月中旬以降でいかがですか?とも。

2月だと家がありませんが・・・。

4月に入ってしまうと私が仕事を開始しているはずなので引越しどころではないと思い、なんとか3月中にやってしまいたい!


とりあえず高くてもいいから見積もり出してと頼み、荷物をチェック。
その間もちょいちょいサブローが気になる様子の営業さんw

出てきた金額は、個人的にとても微妙なもの。正直、高いのか安いのかわからない。

他の業者とも比べたいと言うと、比べられてももう落とせない額を出してます、ときっぱり。
金額の分の品質に自信はあります、とも。

まあこれは営業トークとしても、金額は、上司に電話までしてギリギリまでやってくれました。(これもポーズかもしれませんが)


と、我が家の相見積もり作戦は失敗に終わり、H社にお願いすることとなりました^^;
家具・家電代と違って、引越し代金はなんとなくしか予算に入れてなかったのですが、まあ何とかなるでしょう。

金額よりも、建設・引越しラッシュで時期的に断られるほうが困りますからね~。
3月引渡しを予定されている方、早々に見積もりを取ることをお勧めします!


~余談~

結局、最後までサブローのことが気になって気になって仕方のない営業さん。
自分の家にいるネコの写真まで見せてくれました(笑)
マンチカンが欲しくて欲しくてボーナスはたいて買ったとか、普段の様子とか、逃げた話とか、いろいろ聞かせてくれました・・・。大好きなんだなぁ・・・。



IMG_1570.jpg

そして段ボールの置き土産wまだ2ヶ月以上先なのに…。



☆ランキングに参加させていただきました☆
☆引越し頑張れの応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/58-94241ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
