Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/53-e93dd219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浄化槽

昨日は雨天でしたし、今日は天気も良かったのですが、しばらくはコンクリートの乾燥もあるので大きな動きは無さそうです。


ただ、浄化槽の工事はもしかしたらコンクリートの乾燥中で、建物が建つ前に工事を行うかも知れませんが・・・。
工事監督さんから、具体的な日程連絡は今のところありませんが、市からの通知によるともう時期かも。


昨晩の話なんですが、帰宅すると、自分の住んでいる市から封書が来ていたようで、中身は浄化槽に対する補助金の決定通知書でした。


・・・あはは、正直、聞いてないよ・・・。

・・・いや、話は合ったのだけど聞き漏らしたか?


まぁともあれ、お金を追徴で払えと言われれば、とりあえずはミサワホームにお電話で、「優しくご相談」するところでしたが、真逆な話ですし、不当に得た補助金でもないので、単純な私たち夫婦は「なんか儲かった気分」と、喜んでいました(笑)。


それにしても、私たちの住んでいるところは、人口からしてもそんなに田舎でもないのに、意外とインフラ整備が遅れているというか、すでに手が付けられない状態なのかなと思っています。


今住んでいるマンションなんて、「プロパンガス」&「浄化槽」ですしね。
ガス代の高いこと・・・トホホ・・・。


さすがに、今度の家は「都市ガス」のようです。


話を戻すと、この補助金の金額が決して安値ではないのですが、先般、勢いで購入したソファーの半分。
一応、ニトリの3人掛けソファーなら買えそうな金額ではあるのですが・・・。


後、もしかしてもらえる補助金はエネファーム分と太陽光発電分です。
他にもあるのかな・・・。


これらは住宅ローンに含まれますが、補助金は後から口座に振り込まれるので、私たち「単純夫婦」は振り込まれたアカツキには諸手を上げて喜んでいるのでしょうね(笑)




☆ランキングに参加させていただきました☆
☆単純夫婦(笑)への応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/53-e93dd219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
