Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/50-2afd571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当に基礎の型枠完成です!

実は、昨日から工事は始まっていたようです。

用事のついでにちらっと通過しただけなのですが、基礎の下地の型枠(木製)がついていたのを確認しました。

日曜日なのに、本当にご苦労様でした!

そして、本日、夜に見てきました。
どうやら基礎の型枠の検査を受けていたようで、合格したそうです。


↓夜の写真のため見づらくてすみません!

kiso.jpg


来週から、コンクリートの打設を行うそうです。



・・・早速、当初の予定より1週間遅れですね・・・(苦笑)





ただ、最近は幸いにも天候で工期が遅れるというほど天候が悪化していないものですが、出来ればこのまま、そこそこの天候で過ぎてほしいのですが・・・。



全く、別件なのですが、ミサワホームは最初の窓口=営業さん、着工前=設計士さん、着工後=工事監督者さんと、役割が分担されているので、時系列に応じて、それぞれ担当の方の影が薄くなるという噂を聞いてましたが・・・。


我が家の場合は、メールや電話、はたまた年賀状やら、なんやかんやと皆さんの影は感じれる状態になるので、これは、そういう噂対策なのか、たまたまそういう担当の方々に当たったのか・・・。

しかし、施主の私たちは勿論、皆さんで建てる家(高価なお買い物)なのですから、せめて建築中は皆様とは影だけでも良いので繋がっていると安心ですよね!!




☆ランキングに参加させていただきました☆
☆相変わらずの予算オーバードンマイの応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/50-2afd571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
