Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/48-2dc9c5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大晦日も家具探し

あけましておめでとうございます。

2014年のスタート!!


今年は3月に新居完成の予定。楽しみでしょーがないです!

さて、昨日は大晦日なのに家のことは何もせず、ちょっと足を伸ばして初めて行く家具屋さんへ。

今回の目当ては「ダイニングテーブル」です。

今使っているものは、もうあちこち傷だらけだし、色合いも合わないので買い替えます。


新居のキッチンはおなじみ(?)のアイランド型(ガスコンロの前は壁あり)です。

ダイニングテーブルはそのキッチンの前に置く予定なのですが・・・夫婦ともに、「ダイニングテーブルにあまり面積をとられたくない」という思いがあります。

当初の希望でLDK20畳超えだったのですが、ネコスペースやら収納やら外せない壁の都合で、実質13~14畳ほどのリビングダイニングとなってしまった我が家。

もちろん十分な広さとはわかっていますが、あまり大型の家具を置きたくありません。
(先日ソファも張り切って買っちゃったし・・・)


で、ふと思いついたのが、「半円形」のダイニングテーブル。

coordinate-su-wn-1.jpg

↑こんな感じ。画像はお借りしました。


これなら省スペースで行けるんじゃない!?

お客さんが来たら、壁から離してイスを置けば囲んで使えるんじゃない!?


決まりですね( ̄▽ ̄)


でも今回はまだ買ってません。

でもコレイイ!というのは見つけましたので見積もりはしてもらいました^^;


もー予算オーバーだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なんだか、先日のソファ購入の際も思いましたが、家具ってそう買い換えるものでもないので、できるだけ良いもの・気に入ったものを買うべきなんだなと。

安物買いの銭失いをするくらいなら・・・安物でも数万円の買い物ですものね。

妥協して買ってすぐに飽きたり、壊れたりして買い換えてたらやってられません。


ってことで!

他はジャンジャンけちりますが(←)、家具だけは・・・頑張って買おうかなと心に決めたのでした。


☆ランキングに参加させていただきました☆
☆予算オーバードンマイの応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/48-2dc9c5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
