Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/37-39f58ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変更契約と金消契約

色々ありましたが、外溝の正確な見積もりは不明とはいえ、概算では予算枠に入りそうになりました。


この時点で我が家の資金計画通りとなり、建物の仕様詳細もほぼ決まり、外溝も決まって後は、仕様に沿って作るのみになって来ました。


建物と外溝は、9月30日時点の契約時と変わって別々にすることとなりました。
外溝工事が終わってからだと、天候不順などに見舞われた場合に、年度末までの引き渡しが出来なくなるかもとの懸念だからです。

前述の通り、建物については詳細な見積もり書が添付された状態で変更契約をいたしました。
改めて「ミサワホームさんしっかりと建ててください」と願うのでした・・・。


さて、ここまで終わったら、次はその見積書を持って銀行へ融資の実行をお願いしに行きます。
銀行は、ミサワホームに対する信頼に基づき、先にミサワホームに工事費を入金します。




<私たちは、将来の返済を約束した上で先にお金を使うという、契約を銀行と結びます。>
=金消契約・・・。



ついに、着工です。
思い立って約3か月。短いですが、いよいよ書類上のすべてが実体化します。




日付は12月15日(日)・・・実は昨日のことでした。


それよりも先に行った地鎮祭については、明日以降に書きます。







いつも時間軸が前後してすみません!(苦笑)





☆ランキングに参加させていただきました☆
☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/37-39f58ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
