Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/35-b1997217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットタワーを探す

現在マンションには、つっぱりポールタイプのキャットタワーがあります。

これ↓↓
(全体写真がなくてすみません)

IMG_0983.jpg


雑誌「ねこのきもち」の付録のねこじゃらしで夫に遊ばれております・・・。


このタワー、今はリビング横の和室に置いてありますが、新居では天井高の関係で設置する場所がありません。
なので新しく買わないといけないのです。

が、そもそも、キャットタワーは必要かどうか?

我が家では基本的にテーブルなどの家具の上に乗るのは禁止です。
運動させるためにはネコ専用のタワーなどが必要。

運動するのか?

まだまだ若いサブローですが、この1年で運動量は減ったような気がします。
私たちが相手をしないとか、前述のとおり家具に飛び乗ったりさせないとか・・・が原因かもしれませんが。
あと季節的なものとか?


ちなみに、新居はケージやトイレを置く専用スペースは用意しましたが、いわゆるキャットウォークなどはありません。ネコと暮らす家を目指していますがそのへんは・・・^^;


一応「買う」として条件を考えてみると・・・、
●つっぱりポールタイプではなく据え置き型
●サブローは7キロ前後あるので、大きいネコでも安定して乗れるタイプ
●インテリアとしても部屋になじむもの

といったところでしょうか。

あとはお財布事情から、
●1万円前後のもの

他にも、
●組み立てが簡単
●重量があまりないもの(移動して掃除することを考えて)

などなど。


とりあえず新居で必要なもので「急がないもの」ではありますが、ぼちぼち暇を見つけて探したいと思います。

結論のない記事ですみません(*_ _)人



☆ランキングに参加させていただきました☆
☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/35-b1997217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
