Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/33-3ed21c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログのこと

今のところ、かなりのスピードでブログを更新していますが、なぜかと言えば、つい最近の過去のことを綴っているからです。

実は、来週明けぐらいから着工予定ですが、まだブログ上ではそこまで追いついていません。
もう少しで追いつくところです。


その後は、本当にリアルタイムでの出来事を綴ることになりますから、進捗は遅くなると思います。
完成予定は、2014年3月。


ちなみにこのブログを綴る目的ですが、一つは、自分たちの記録用という「自己満足」ではあるのですが、僕たちも家を建てると決まった時は、情報収集のために、ブログで書かれている方々の考え方や経験を参考にさせて頂いていたからです。


3面の情報をつかんでおくのはとても大事だと思っています。
1.概論・評論家的な、その筋と思われる方々の客観的な情報
2.メーカーや営業の言っていること(公式見解?)。
3.体験談:実際に、自分が選ぼうとしているHMで家を建てたという方々のブログ。

(4.噂話→情報に悪い方か良い方にバイアスがかかっているので・・・。)

僕は3つ目のことに少しでも担えれば・・・。


ネットの情報はほとんど信用してなくても、それでも見たことを頭に入れておいて、ミサワホームに聞いたりして裏付けを取ることで、ケースバイケースできちんと検証が出来ます。


僕たちマイホーム素人にしてみれば、ハウスメーカーや営業さんに「何を聞いたら良いのか」すらわからないのですから・・・。



・・・・というわけで、こうして、厚顔無恥にもブログを書かせて頂いてますが、どうか、その辺はご容赦のほどお願いします。(笑)







コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/33-3ed21c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
