Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/3-170e9250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HMの選択2

次は、土曜日にハウジングセンターに行きました。

これならどこのHMでも営業さんとお話できるであろうと。
今回は、本人の希望もあり友人と僕たち家族で行きました。

もちろん、サブローはお留守番です。↓
サブロー(愛猫♂)

実は友人はトヨタ系の企業に勤めているのでトヨタホームであれば紹介制度が使えるとのことで、いきなり裏技付きで行くことにしました。

ミサワホームの鉄骨系のディーラーとトヨタホーム、そして一条工務店、積水ハウス、など有名どころを回りました。

タマホームとSxLとかは行かなかったですね・・・^^;



・・・と、話は前後しますが、トヨタホーム一本押しの僕のおかげで妻も、じゃー見てみようとことでネットトヨタホームを調べていると、ちょうど工場見学会があるとの情報を得ました。

そこで、9月15日(日)にトヨタホームの工場見学に予約して行きました。
前回のハウジングセンターではお会いできなかった担当の営業氏とはここで初対面します。

ちなみに工場は、なんというかさすがトヨタ系です!
業界用語の「海老!蟹!」がすごくて、仕出し弁当(おそらく@1000円?)とお土産にミスタードーナツ10個入りまでもらって・・・。
まだ買うと決めたわけじゃないのに、随分と太っ腹だなと。

後から聞くと、これが良くて何回も工場見学に足を運ぶという不埒な強者も居るとか居ないとか・・・^^;

ただ、この営業氏、ずいぶんイケメンなんですが、一言でいうと「NEXT」がない!

こちらからわざと「資金のことが・・・」「土地のことが・・・」「トヨタの品質には定評があると思うので・・・」と水を向けるのですが、軽くスルー・・・。

要は「悩みは自分でなんとかせいや!」と暗に言われているようで、悲しい気持ちになる営業さんでした。


しかし、僕らは営業さんを買うのではなく、家を買うのだ!と思うのですが・・・。
でも、車を買うのと訳が違うんですからねぇ^^;

トヨタホーム押しに暗雲がすでに漂い始めます・・・。



☆ランキングに参加させていただきました☆
☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/3-170e9250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
