Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/2-3292c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HMの選択1

一戸建てを決意した時点で二人とも、建売ではなく注文住宅となぜか決めていました。

そこで、まずはHMを選ぼうということで、9月6日(金)ハウジングセンター内にあるモデルハウスを友人も一人連れて何件か巡りました。

僕としては、トヨタホームの鉄骨系住宅の一本でしたが、まずは色々回って、本当にそこで良いか見極めようということです。

しかし、全部回ると訳が分からなくなるので、大手のHMで比較的、坪単価が安価であろうHMだけを回りました。

最初にハウジングセンターに行ったときは平日の金曜日だったためか、最終的に選んだミサワホーム(鉄骨&木質)ディーラーさんはお掃除のためお休みでした。

とりあえずは、本命のトヨタホームや鉄骨系のミサワホームなど、適当に回っておりました。
トヨタホーム押しでしたが、担当の営業氏がおらず、女性セールスが一生懸命に商品説明をしてくれました!

そこで、運命の出会い!?であるミサワホーム(鉄骨系)のディーラー営業のT氏に出会います。
早速、9月7日(土)に等身大であろう分譲住宅を見学させてくれることになりました。
家からは車で高速を使って40分・・・。


なるほど、今の一戸建てってどれも素敵なんですねぇ。
良い社会勉強&目の保養になりました・・・(続く)



☆ランキングに参加させていただきました☆
☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/2-3292c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
