Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/16-42476efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(続)出会いは・・・

引き続きサブローの母です。


さて、なんとなく参加した譲渡会で勢いで譲ってもらうことになった茶色のネコ、それがサブローです。

IMG_0181-3.jpg


手続きも実に簡単、書類をちょちょっと書くだけでした。
このネコ、男の子ですが去勢済み、予防接種1回済みという、「すぐに飼えます」状態でなんともラッキーでした。

保健所の方が、いそいそとダンボールにトイレシートを敷き、ネコを入れて「はい、どうぞ」と渡してくれました。


・・・が、さあ大変(笑)


今日もらって帰るなんて考えてもいなかった私たち、これまでネコを飼ったこともないので飼育道具も一切なし( ̄▽ ̄;

とりあえず、帰宅途中にペットショップへ行って、グッズを買って帰ることにしました。

車を出発させ、ちょうど昼にさしかかったところだったのでドライブスルーでマックを買って食べていたら・・・後部座席からか細くニャーと声が。そしてしばらくしたらなんとも言えない鼻をつくニオイ・・・。


まさかまさかまさかまさか。
車をぶっ飛ばす夫。なんとか家の最寄のペットショップへ到着。車を停めて後部座席のダンボールをそっと覗いてみる。

「大」と「小」にまみれたネコ!!!!

(夫いわく、「くさいニャ~」という顔をしていたそうです・・・)


大慌てで必要と思われるものを購入。確かシャンプーとトイレシートとキャリーバッグだったかな?
再び大慌てで家に帰り、まず最初にシャンプーの洗礼(笑)


冬だったので風邪を引いてはいかんとドライヤーで乾燥させて、お水をあげて(皿がなかったので牛乳パックを切って即席で)やっとひと段落、フゥ。



翌朝のサブロー、空腹だったのか緊張しながらもエサはガツガツ食べました。

IMG_0182.jpg



その後、ケージ(我が家は就寝時、外出時はケージに入れています)やキャットタワーやおもちゃ・・・いろいろ買い足ししました。

なるべくリーズナブルなものをと思って探しましたが初期投資はそれなりにかかりますね。

まあ今となってはエサとネコ砂代くらいしかかかりませんので良いのですが。特に病気もしてないし。


あと保健所なんかの譲渡会はお勧めです。後腐れもないですし(個人譲渡だと定期的に状況をお知らせしないといけないとか・・・)、我が家ももし2匹目をと思ったらまたこういう譲渡会へ行こうかなと思います。


以上が我が家のネコとの出会いでした。
最後までありがとうございました(^^)


☆ランキングに参加させていただきました☆
☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/16-42476efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
