Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/15-be934a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いは・・・

こんばんは。サブローの母です。

今日はサブローとの出会いについてです。


2012年12月22日、動物の保護管理を所管する県の施設で、県と施設の所在する市との共催によりネコの譲渡会が開催されました。

以前より、夫婦でネコいたらいいね~と話しており、飼うならどこで買うorもらうか・・・といろいろ調べていたところ、たまたまホームページを見て「行ってみよっか」と。

もちろんその時は、もらって帰ってくるつもりなどなく、どんなネコちゃんがいるのか見てみよう!くらいの気持ちでした。

会場に着いたらかなりの人が来ており(夫婦もしくは家族連れなど)正直おどろいた記憶があります。


譲渡会は、最初に県内の捨てネコ・イヌの現状や貰い受けた動物の飼いかたの簡単な説明のあと、ふれあいタイムがあり、ケージから出したネコに実際に触ることができました。

私たちは実は「サバトラ」狙いでした。かっこいいから(笑)

何匹かいました。サバトラの赤ちゃんネコ。

でもなーんかピンと来ず・・・。

順番に他のケージも見ていたら、茶色のまん丸ネコを発見。

他の人も見ていなかったので、抱っこさせてもらいました。

嫌がられるかと思ったら実に大人しい!!!

なんかいい感じ・・・!


保健所の方からおいたちを聞いたりして、正確な生年月日はわからないがおそらく1歳は過ぎているでしょうとのこと。

ネコ初心者の私たちには、赤ちゃんネコをミルクから育てるなんてのはちょっと負担だったので、これなら普通にエサをガツガツ食べてくれてラクなんじゃないか・・・と思い始めました。

なにより第一印象がとても良かった!


ふれあいタイムが終わり、さてどんなふうに譲り受けるのかと思えばまさかの、

『1番のネコが欲しい人~!』

『ハーイ!!』


・・・早いもん勝ちでした(^^;

競合すればじゃんけんでしたが。



そして私たち・・・茶色のネコに若干心奪われ・・・「どれにする??」「え?今日もらって帰るの??」とかヒソヒソやってるうちに、


『◎番(茶色ネコ)のネコが欲しい人~』

・・・

・・・・・・

夫が『ハイッッ!!』と手を上げる!


『他にいらっしゃいませんね~。じゃあ今の方~こちらで手続きお願いします~(^^)』




決まってしまった。


長くなったので続きます。




☆ランキングに参加させていただきました☆
☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/15-be934a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
