Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/104-0c81d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンと洗面所(写真)

今日のサブローハウスは、美装が入っていましたが、本当に細かいところは未施工状態です。
玄関付近の建具は部品はありますがレールすら付いていません。

土間蔵の床面は、本日やっとモルタルが施工されていました。乾燥するまで数日かかりますから、引っ越しする来週月曜日まで、あるいはその日まで立ち入り禁止状態です。

この分だと、明日夕方までは細かい施工が続くのでしょう・・・。

更に、今日わかったのですが、洗面所は写真をアップしますが、詳しくは聞いてないのですがなんらかの不具合があったようで、引き出し部分は取り替える予定だそうです。よって引き渡し後に工事が入ると・・・。

もはやここまで来ると、「とにかく引き渡し後でも、最後まできちんとやってさえくれれば!!」と、開き直るしかありません。年度末引き渡しにかけた異常事態宣言です(笑)。

もっともミサワホームですから、しっかりやってもらえると思っています。

さて、キッチンの写真からです。
01ad414d265fe70919eccd52170772c66bab279a02.jpg

1階~2階まではモノトーンに拘った感じで、キッチンは白、壁も白、床はノーチェです。
キッチン扉はアクセント的に何かパステルカラーを入れようかと悩みましたが、これはこれで無難な感じで良いです。


次に、洗面所です。
01e936fd05b660c81cec2e504b5c29e3bca4a95070.jpg

同じようにモノトーンに拘ってみました(笑)。見えてませんが床面は白の大理石調のクッションフロアが入っています。

ここは洗面・脱衣所という一体型ではなく、間仕切りを置いて、洗面所と区切れるようになっています。
きちんと見えていませんが、引き戸も入っております。


洗面台は出来るだけ広い方が良いし、一方で洗濯物をしまったり洗濯前の衣類などを置く場所を確保するために、キャビネットのセットを入れることにしたわけですが、狭い場所にあれこれ詰め込んだばかりに、スペースのせめぎあいでしたが意地になってはめ込んでみました。


最後はモノトーンに拘らず雰囲気を変えた2.5階のホールです。
01c2bf6bc138902f66f47302caf9b15179a699ac56.jpg


...こんな感じですが、明日は竣工検査です(滝汗)



☆ランキングに参加しております☆
☆ブログ更新のモチベーションアップのため、下のバナーをポチッとして応援お願いします☆
☆出来れば、拍手ボタンもポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/104-0c81d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。