Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/101-d4ff3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁紙が貼られて来ました!

内装工事全体が佳境を迎えてきました。

大掛かりなところで壁紙貼りです。

写真は、とりあえず玄関ホールです。まだ建具やらシューズクロークの棚などが入ってませんが、あの辺は本当に、さくっと付けるだけですから・・・。

0165e8660e0c018e9ce8d2107e3026ec38c8ec8a47.jpg

写真では間接照明みたいな雰囲気になっていますが・・・・。

ここは少し解説をすると、玄関入ってすぐのシューズクロークを隠す仕切り壁には、アクセントクロス風に、他とは違う図形柄の比較的彫りの深い柄を選んでいます。エコカラットとか欲しかったのですが、予算的なことや、ここに付く予定の手摺の位置など考えて断念しました・・・。


本当は思い切って違う色!とも思ったのですが、ホール床面がノーチェになるのでダーク調が強まる懸念から、すっきりと白にしてしまいました。
ここで「良い感じ!」と明言したいところですが、正直、「こんなもんか。」という感じです(笑)。



それから高天井のリビングです。天井も石膏ボードが貼られて工事途中より下がって来て、狭く感じていましたが、壁紙が入ると、すっきり明るくなります。(写真ではそれが表現出来てませんが。)

01a238dc99933e2a2173dfedb3e15861eb00d7828f.jpg



さて、残すは壁紙の残りの施工、それから玄関床面のタイル貼り、手摺やドアなどの建具取り付け、トイレと洗面所の取り付けです。
工事監督氏に聞くと、明日のサブローハウスは電気や大工さん、職人さんやらで「すっごいことになってますよ!」とのことです。


☆ランキングに参加しております☆
☆ブログ更新のモチベーションアップのため、下のバナーをポチッとして応援お願いします☆
☆出来れば、拍手ボタンもポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://36house110.blog.fc2.com/tb.php/101-d4ff3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

36

Author:36
3人家族+ネコ(サブロー・♂茶トラ)で生活しています。
現在マイホーム計画進行中。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
